青葉のスタッフブログ

ニュースや新聞などで取り上げられている医療の話題、
学会・イベントでの展示の様子や情報などを青葉のスタッフが更新していきます。

「おとなまき」体験会のご案内♪

テレビや雑誌で話題!
全国でご好評いただいている「おとなまき」体験会を
青葉の直営店トコちゃん教室&Shopで実施します(^^)

赤ちゃんを丸く包む「おひなまき」。
「おひなまき」で赤ちゃんをぴったり包むことで、よく眠ります。
胎内と同じ状況を作っているので赤ちゃんにとっては気持ちいいのですが、
周りから赤ちゃんが苦しそう、かわいそう、と言われてやめてしまった、
という方も多いかと思います。

そこで!
ぴったりと包まれることが気持ちいいというのを
大人も体験するためにうまれたのが「おとなまき」です!

体験した方からは、
赤ちゃんが気持ちよく寝てくれている気持ちがわかるだけではなく、

☆体と心がリラックスする
☆腰や背中の痛みが軽減した
と好評いただいております。

今回は特別に、整体師・助産師である小林いづみ先生を
東京からお招きしての実施となります!
皆様のご参加をお待ちしております♪

おとなまき体験会
【日時】2017年4月1日(土)12:00~13:30
【場所】トコちゃん教室&Shop
【対象】個人のお客様
※妊娠中・お子さま連れの方はご参加いただけませんので予めご了承ください。
【参加費】2,000円(税込)
※現金でのお支払いになります。当日会場にてお支払いください。

詳細やお申込みはトコちゃん教室&Shopのホームページをご覧ください。

マタニティ&ベビーフェスタ2017に出展します!

こんにちは、スタッフTです!

2017年4月8日(土)~9日(日)、パシフィコ横浜で開催される
「マタニティ&ベビーフェスタ2017」に、今年も出展します♪

マタニティ&ベビーフェスタ2016写真

《昨年の様子》

ブース内では
・トコちゃんベルトの着け方や体操など骨盤ケアをお伝えする
『プチ骨盤ケア教室(事前予約可)』の実施
・商品の展示
・一部商品を特別価格で販売 など
イベントでしか体験できないさまざまなコーナーを設けています。

また、開催初日には企業PRセミナーも行います!

★★★★★
セミナー名:「トコちゃんベルトの気になるあれこれを解決」
【日時】4月8日(土)12:45~13:10
【場所】セミナーコーナーA
【定員】100名
【参加費】無料
【参加方法】8日の10:00より、ブース(No.72)で整理券を配布します。
先着順ですので、参加を希望される方は早めの確保をお願いします。
★★★★★

このセミナーは、着用位置や強さなどトコちゃんベルトのよくある疑問について
お答えする内容となっています(^o^)
さらに参加してくださった方にはフェスタ限定グッズをプレゼント!
この機会にぜひご参加ください♪

その他の詳しい内容についてはこちらをご覧ください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

マタニティ&べビーフェスタ2017ロゴ
開催日:4月8日(土)~9日(日)
時間:10:00~17:00
会場:パシフィコ横浜(神奈川県横浜市)
入場料:無料
公式HP:http://maternity-babyfesta.jp/

 

4月の出展情報のお知らせ

4月は、以下の学会に出展します。

◆第69回日本産科婦人科学会学術講演会
【会期】2017年4月14日(金)-4月16日(日)
【会場】広島グリーンアリーナ/大アリーナ(広島県広島市)
【HP】http://jsog.umin.ac.jp/69/index69.html

会場では、
トコちゃんベルトをはじめとする
骨盤ケアアイテムの展示を行います。

トコちゃんベルトは、出産に向けてゆるみはじめる
骨盤まわりを、筋肉の代わりにサポートするベルトです。
「着用の方法がわからない」「指導時のポイントが知りたい」という方は、
お気軽にスタッフまでお尋ねください。

また、青葉では
骨盤ケアやトコちゃんベルトのつけ方をお伝えする
トコちゃんの骨盤ケア教室」を、病院・施設で
実施していただけるように推進しています。
「骨盤ケアを妊婦さんに教えたいけれど1人1人に
対応するのは時間がかかってしまう…」
「教室を開きたいけれど、どのように進めたらいいかわからない」などの
ご相談がありましたら、ぜひブースまでお越しください!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。