青葉のスタッフブログ

ニュースや新聞などで取り上げられている医療の話題、
学会・イベントでの展示の様子や情報などを青葉のスタッフが更新していきます。

バリアフリー2014/慢性期医療展2014に初出展しました!

2014年4月17日(木)~19日(土)、
インテックス大阪にて、バリアフリー2014/慢性期医療展2014が開催され、初出展しました。

バリアフリー2014

今回は妊婦さんではなく、介護をされる方・受ける方などすべての方に向けて、
腰痛改善・軽減に『トコちゃんベルトⅡ』、骨盤のねじれに『トコちゃんベルトⅢ』、
首コリ・肩コリをほぐす体操アイテム『体操用マイピーロ』や、
内臓を下垂させない『トコちゃんパンツ』などを展示しました。

バリアフリー2014

ブースに来られた方の中には妊娠中の方や「妊娠中使っていた!」と話す方も多くおられ、
認知度の高さを実感しました。

「トコちゃんベルトは妊娠中・産後だけに使うものでは?」という声が多かったのですが、
実は、妊娠していない方・男性の方など皆さまにお使いいただけます。
今回腰痛の症状がありブースに来られた方にトコちゃんベルトを体験していただくと、
「ベルトをつけていると楽!」と言っていただきました。

また、骨盤を支えている筋肉が弱くなると、くしゃみなどで急に力が入ったときに尿漏れなどの症状がでる方が
います。そういった方も、内臓をあげて骨盤を支えることで症状が改善しやすくなります。

今回たくさんの方にトコちゃんベルトやその他商品を知っていただけてうれしく思います。
青葉のブースにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。